top of page
Featured Posts

中妻の家模型製作


建物と敷地の全体を確認していただくために、模型を製作。

南側に高い建物があることと、角地であること、といった条件によって、ちょっと複雑な形になりました(写真の右手側が南です)。また、地区計画の決まり事をクリアするためや、町並みと調和させるために、相応の外構計画としています。

道路の交差点から見るとこんな感じです。建物の高さは、重い建物であるために、柱の小径の関係で低めになりました。角地の家としては圧迫感を少しでも減らせて良いかなと思います。

1/100で印刷したものをそのまま組み立てるだけの模型で通常短時間でできますが、今回はもう少しだけ時間を要しました。いつもより形が複雑だったためです。

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page