top of page
Featured Posts

壁塗り工事


水害に遭われたお宅から、塗り壁改修のご依頼をいただきました。

洋室も和室も、玄関廻りも、元々塗り壁仕上げ。水に浸かった後は、ご自身で仕上げを剥がし、十分乾燥させてありました。

出来上がりを見て、「やはり塗り壁はいいな」とおっしゃっていました。

一日過ごしていると光の具合で壁の表情が変わり、味わいがある、と。

 ところで、壁を意識して見ることって、日常なかなかないことだと思います。壁に付いている物に目が行くからでしょうか。

クロス仕上げの場合、クロスは壁に「付いている」。

でも、塗り壁はシームレスで、壁そのもののように感じられるから、その辺の違いもあると思いました。

新しい塗り壁。細かい粒子がきらきらと微妙に光っていて、とてもきれいです。

左官屋さんの鏝が全面をなでることでできています。気持ちが入っています。

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page